みんな読んでおくれ

天才が思いの丈を綴ります

新入社員の研修三日目

f:id:onofuyuki:20170405230248j:plain

こんばんは!元気してますか??

私は今日も眠いです。社会人の洗礼ですかね!!

上は晩飯に立ち寄ったリンガーハットの長崎ちゃんぽん。注目すべきは右上のオレンジジュース、店員さんが目の前のキッチンで紙パックのオレンジジュースを切って、グラスに注いでいます。お値段200円です。原価率はどうなってる!!

 

今日は意外にもライティングが課題でした。そんなこともあるんですねー。

じゃあ振り返ってみましょー。

 

9:45-10:00 朝ごはん
机の上でコンビニおにぎりとキレートレモンを頂きました。パソコンちゃかちゃかしながら、もぐもぐする感じです。
10:00-10:05 掃除
社員全員でオフィス内を掃除します。
10:05-13:00 プロゲートで勉強
プロゲートというプログラミング学習サイトがあるんですが、そこで黙々と勉強を進めていく感じです。まあまあって感じですねー。ゆとりを持たしてもらっている気がします。
13:00-14:00 お昼ご飯
お腹がすいたら、自由にお昼ご飯をとっていいということで、流石自由な感じがすごいです笑
みんな適当にバラバラな時間に行っています。なか卯に行きました。
14:00-18:00 技術ライディング課題
自社サービスのデータ分析ツールを使って、一本ウェブ記事を書けという課題でした。
これがなかなか大変で、どうデータをとれば面白い記事が書けるか分からないし、面白そうなテーマでもデータがうまくとれるか分からないし、中々難航しました。
データの取りやすさと面白そうなテーマのバランスを上手くとって、一応なんとかなるような記事を仕上げる必要がありました。僕は「コンビニバイトはどの媒体のどのコンビニの時給が最も高いか」について調べました。結果バイトルに掲載されてる、セブンイレブンのバイト時給がコンビニのバイト時給の中で一番高かったです。「コンビニにバイトするならバイトルセブンイレブン!」ですね笑
課題は何とかできますが、メンタルをもっていかれます。
18:00-19:00 自由
明日の勉強したり、日報を書いたり自由です。こういう時、どうするか結構悩んじゃいます。疲れたから休むのも分かるし、とはいえこれからの課題のことを考えるとあんまり休んでもいられないのかなとも思うし、難しいですね。
先輩方はちゃんと生産的に働いている印象があるので、あまりぬるくやっているのもよくないかと思ってしまいます。
19:00 終業
今日も早く帰ります。周りが残っているので帰りにくいですが、早く家で休みます。
 
まとめ
今日は優しい。明日の課題はどうかな??
不安だぞ!!
 
きょうの私。明日もよろしくな!

f:id:onofuyuki:20170405230157j:plain

 

それでは!