
みんな読んでおくれ

天才が思いの丈を綴ります

新入社員の研修(4)

f:id:onofuyuki:20170406234343j:plain

こんばんは!

暖かくなりましたね~。桜も満開のものがあって、お外は素敵な気分です。

 

一転して、今日の研修ですが、いやーハイパー追い詰められました。

今日一日を書く余裕がありません!!

 

何をしたかと言いますと

10:00~11:00 昨日の課題のプレゼン

昨日はマーケットの分析記事を一本書くというものでしたが、まあプレゼンはダメダメでした。パワポを使ってないという笑

記事をそのまま出して発表してしまいました。ほかの人は三人くらいパワポを使っていたので、これはまずいなあと思いました。

11:00~19:00 課題「時計のwebサービスを開発する」

webブラウザ上で使える便利な時計を開発せよ、という課題でしたがこれがもうちんぷんかんぷんで。

HTML,CSS,JavaScriptを使ってということだったんですが、そもそもこれらの言語の知識が完全に不足していて、最初何も書けませんでした。

結局よく似たやつをコピペして、最低限ギリギリのものを作るということになりました。しかもその後至らないところを勉強する気力というか、モチベーションが全く残らないという笑

びっくりするくらい何の力もわきませんでした。

開発とはこういうどうしたらいいかわからない状況で、なんとか仕上げるということを暗に示唆しているのだと思いますが、課題に振り回されっぱなしでしたねー。

ちょっと自信をなくしちゃいます。そもそも自信なんてあったのかって話ですけどね笑

明日はこれのプレゼンなんでもうビクビクですね><

今日はこれくらいで。

そんなビクビクな今日のわたくし。

f:id:onofuyuki:20170406233858j:plain

それでは!