
みんな読んでおくれ

天才が思いの丈を綴ります

新入社員の研修(5)

f:id:onofuyuki:20170408185324j:plain

こんばんはー!一日ぶりです。

 

昨日は更新出来ませんでした。クタクタでしたね^^;

 

というのも昨日は、上の写真にもある品川で会社の四半期飲み会があって、仕事の後に、全員でワイワイやってもうクタクタになってしまいました。ボーリングとかやりましたねー、小学生以来でしたけど。おかげで右手の握力がなくなってしまいました笑

家の水道もひねれないくらいです。

 

さて、昨日やったことですが、

10:00~12:00 課題の続き

先日の課題「webブラウザ上で使える便利な時計」作りの続きです。12:00で、書いたプログラムを提出する期限になっていて、残り2時間でした。

僕は前日でもうこれ以上機能が載せれない、載せる気力がないとおもっていたので笑、30分くらいで早々に提出しました。

12:00~14:00 課題発表の準備

課題をやり終えたと思ったら、息つく暇もなく、課題発表のプレゼンの準備です。今回はちゃんとスライドを作りました笑

14:00〜15:00 課題発表

前回と同じく、社長、研修担当の人も含めた何人かの前で課題発表です。このように書くと、堅い雰囲気のようにも見えるかもしれませんが、ゆるい社風なので、多少緊張感はありつつも、それなりにゆるいです。僕の作った月給時計がどっと受けるくらいには、ゆるい雰囲気です。いやー、受けてよかった笑

15:00~15:30 四半期ミーティング

こっからは全社員集めた上で、前の四半期の振り返りと次の四半期の目標を共有するミーティングでした。ここで品川でのボーリングと飲み会が発表されます。なんでボーリングかっていうのは、来期はセンターピンを狙うようにど真ん中を狙っていく、それを頭で理解するだけでなく、体で理解してもらおうという理由でした笑

面白いですよね。

16:00〜21:00 ボーリング&飲み会

そのまま品川に移動して、ボーリングと飲み会でした。クタクタになりますね。課題でとても疲れていたので、そこから人といっぱい話したりするとなると僕はちょっと疲れちゃいますね。楽しいは楽しかったですよ!

結構ワイワイしてたので、会社の雰囲気も分かりました。結構仲いいみたいです。

 

今回はこれくらいで!

今日の私は忘れてました(>_<)

今日はいません!残念!

 

それでは!