
みんな読んでおくれ

天才が思いの丈を綴ります

新入社員の研修(6)

f:id:onofuyuki:20170410220128j:plain

どうも!こんばんは!

今日も今日なりに新入社員の研修の様子とをお送りしていきたいとおもいます。

そろそろオリエンテーションという感じもなくなり、エンジニア研修って感じですね。あんまり目新しいことがなくなってくる頃でしょうか。

上はボケ気味の桜です笑

10:00~10:15 週一ミーテイング

週一回のミーティングでしたね。ファシリテーターが毎回、当番制で決まっていて、さいしょにそのひとから、自由なスピーチがあるみたいです。

今日は「はじめの一歩」について、熱いスピーチがありました。どんなことがあってもリングに立ってさえいれば、チャンスがあると熱いトークでした。新卒のひとたちもこれから、苦しいことがあると思うけど、めげずに立ちむかっていけば、きっと道は開けるといいお言葉をもらいました。

発表している人が20代の若い女性なので、またベンチャーらしいですよね。

10:15~14:00 Java基礎勉強

またProgateでお勉強の時間でした。今日から四月いっぱいJavaの研修が進むみたいなので、大事な基礎の時間でした。

14:00~19:00 Java研修

ここからは講師の方がひたすら課題を出してきます。この文字列を出力してくださいとか。ひたすら課題、課題、課題です。

チョー疲れました。

 

あとは寝るだけ、、、

本日のわたくし、、、会社で取り忘れていました。。。

 

それでは!