みんな読んでおくれ

天才が思いの丈を綴ります

新入社員の研修(7)

f:id:onofuyuki:20170411223603j:plain

こんばんは!なんとか生きてます。新入社員です。

上は開発環境、が寂しいのでかわいい(?)オラウータンの人形を置いてみました。ちょっと癒されます笑

 

今日もお送りしてみます。新入社員の研修です。

10:00~13:00 Java研修

昨日と同じですが、講師の方がどんどん課題を出してくるので、どんどん解いていきます。for文と配列の使い方を一生懸命練習してます。疲れますね。次の課題まだ出るな!って祈りながらやってます笑

13:00~14:00 ランチ

同期の子と中華に行ってきました。長めにダラダラとしゃべらせてもらいました。疲れてたんで笑

ストレングスファインダーっていう強みを見つけるテストがあるんですが、僕もその子もそれのちょっとしたマニアで、昨日からその話で盛り上がっています。それについてもまた書けるといいなあ。同期のあいつはこの強みを持ってるんじゃないかとか2人で憶測し合ってましたね笑

14:00~19:00 Java研修

またJava研修ですよ!

もう書くことなくなっちゃいますね笑

同じくひたすら課題です。午前の続きと、配列の組み合わせ、発展問題を延々とやってましたね。楽しいし、怖いし、忙しいって感じですよ!

 

今日も早く家にかえります。家好きなんですよね。でももう家でもプログラム書きます笑

勉強のためですね。課題に振り落とされないように笑

 

そんな今日の私、、、また会社で撮れなくて、おうちで撮りました。

f:id:onofuyuki:20170411224937j:plain